☆ディスカバリーネットを活用!!☆

ブログを使用し日給6900円以上可能という在宅ワークであり賛否両論のあるディスカバリーネットを活用してお小遣いを貯めていけるか実践をして実際はどうなの?を実体験していく実践報告のブログです。


相互リンク募集 掲示板入り口 サポートページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こ~んば~んは~~~~☆|;;・∀・)ノ
っていきなりハイテンションですけど別にいいことがあったわけじゃありません(;´д`)ゞ
いつもまじめな出だしだと堅苦しいからね|^▽^)ノ

さて気をとりなおして。

一昨日、昨日共にアクセスUPやMETAタグ(SEO対策)の事に触れましたが今回もSEO対策に触れてみたいと思います。(ディスカバリーネットの宣伝最近してないなぁ。ボソ)

前回の記事にMETAタグでキーワードを指定して検索エンジンにひっかかるようにと説明しましたが、実はその他にも効果的な検索エンジン対策もあります。

それを今回は説明しますね。

検索エンジンはMETAタグなどを見ている他にも記事やブログ全体(HP全体)を見ています

皆さんは検索エンジンで何か検索されたことっていっぱいありますよね?例えば"Google"で"ディスカバリーネットを活用"って検索すると



って題名とページに書いてある文でヒットされているのが分かります。
これは検索エンジンが題名の他に文も見ているってことですね☆
ただし、これは重要なキーワードが入っていないと検索エンジンは見てくれません><
ではどうやったら重要だと判断してもらえるのでしょうか?


ちょ~簡単です。
まず、あなたのブログのテーマ(方向性)をじっくり考えてください。
私の場合であれば在宅ワークのディスカバリーネットの実践報告を主な宣伝内容にしています。
ですから私カレントにとって重要なキーワード=ディスカバリーネットになります。
ではどうやってディスカバリーネットを重要だと判断してもらえるのか?それは頻繁にそのキーワードが使われているかどうかってことです。
では実際に下の文を見てみましょう。

①『私は在宅ワークをしています。この在宅ワークは初期費用が2900円で報酬が2300円になります。たったの2回で元がとれてしまう画期的な在宅ワークです。』

②『私は在宅ワークであるディスカバリーネットをしています。この在宅ワークのディスカバリーネットでは初期費用が2900円で報酬が2300円になります。たったの2回の報酬で元がとれてしまう画期的な在宅ワーク、ディスカバリーネットです。』


①、②を見比べて頂けると分かるかと思いますが、私カレントが検索エンジンでひっかかってほしいキーワード「ディスカバリーネット」が①には入っておらず②には入っています。

②のようにすると私が望んでいるキーワード「ディスカバリーネット」が検索エンジンは見てくれるようになります。何故なら、ディスカバリーネットの単語の使用頻度が高いためです。

このように自分が求めているキーワードは積極的に使った方が検索エンジンにひっかかり安くなり結果アクセスUPにもつながる可能性があるってことです。

ただし、使いすぎはスパムと認識されてしまい逆効果になってしまうそうなので、程ほどに(|| ゚Д゚);;


さらに、ディスカバリーネットという単語を強調する場合は<strong>タグを使って下さい。
<strong>タグについてはこちらをご確認下さいね☆



この記事を読んでいるあなた
一緒にディスカバリーネットを活用してみませんか。特典としてID埋め込みテンプレートを差し上げます。

もしご不明な点やディスカバリーネットについて質問がありましたらお気軽にメール下さいね☆
 

皆さんの発言の場を設置しました♪
みんなの広場(掲示板)もありますので利用して下さいね☆


相互リンクも受け付けていますのでお気軽にメールで問い合わせして下さいね☆

スポンサーサイト

テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:ビジネス
昨日の記事(相互リンクってなんだ?)にもちょこっと書きましたが「キーワード」の事について触れたいと思います。

「キーワード」って一体なんだろう?

簡単に言うと目的のブログを探すための言葉でしょうか?(間違っていたらごめんなさい)
例えば皆さんがカレントの「ディスカバリーネットを活用」というブログを探すとします、カレントのブログを探すとき恐らく検索エンジンなどでキーワードを入力し検索すると思います。
このように「キーワード」とは目的のブログを探す為の言葉(単語)になるのではないでしょうか?


検索エンジンは「キーワード」を探す時どこを見ているのでしょうか?

絶対とは言い切れませんがHTMLの記述にその秘密が隠されています。
皆さんはHTMLの記述をご覧になったことはありますか?
HTMLは基本として
<html>
<head>
</head>
<body>
</body>
</html>
の形を取っています。(※必要最小限の記述です。)
今回の表題METAタグは<head></head>の中に記述されており検索エンジンはその場所を見ています。
しかしそのままだと何も情報がないので「キーワード」を探せません。


では実際どのようにして「キーワード」を探しているのでしょうか。
例として当ブログの<head>の途中まで公開します。


<head>
<META NAME="description" content="在宅ワークのディスカバリーネットを活用、実践報告ブログ,アクセスアップも取り上げています。">
<META NAME="keywords" content="ディスカバリーネット,在宅ワーク,ブログ,サイト,2005,コメント,PAGETOP,仕事,トラックバック,アクセスアップ,実際,設置,お知らせ">
</head>

これが当ブログの<head>の中身の一部です。皆さんのHTMLにも恐らく同じような記述がされているかと思います。

<META NAME="description" content
ここでは、ブログの紹介文的な事柄を入れて下さい。

<META NAME="keywords" content
ここにはあなたのブログに関連性のある言葉(キーワード)を記述して下さい。キーワードはあまり記述しても意味が無いようですが私は結構入れてたりします^^;
キーワードの入れる場所として=" "スペースを空けた部分にキーワードを記述し、区切りとしては『,』(半角カンマ)を入れて記述して下さいね☆

これで、確実にアクセスUPにつながるとは言い切れませんが少しは貢献してくれるかも知れませんので試してみる価値はあるかと思います。


自分の入力するのはめんどくさいって方は

メタタグ自動生成スクリプト
ここで自分のブログのURLとキーワードに指定したい言葉を入力すると自動でMETAタグを生成してくれるので後は自分の<head></head>の間にコピペすればOKですよ☆
是非活用してみて下さいね☆


この記事を読んでいるあなた
一緒にディスカバリーネットを活用してみませんか。特典としてID埋め込みテンプレートを差し上げます。

もしご不明な点やディスカバリーネットについて質問がありましたらお気軽にメール下さいね☆
 

皆さんの発言の場を設置しました♪
みんなの広場(掲示板)もありますので利用して下さいね☆


相互リンクも受け付けていますのでお気軽にメールで問い合わせして下さいね☆

昨日なっつさんからHTMLの編集画面(FC2に限りですが)にどうやっていくかとの質問がありましたので追記致します。
     続きを読む

テーマ:お小遣い - ジャンル:ビジネス
みなさんはTITLEタグってご存知ですか? 
このTITLEタグが上位表示では一番重要になるそうです。

HTMLのソースコードで(FC2の場合は、テンプレートの設定のHTMLの欄にあります)
下記の箇所を見つけて下さい。たいていは上の方にあります。下記がディスカバリーネットを活用のソースコードになります。




<html>
<head>
<meta http-equiv=\"Content-Type\" content=\"text/html; charset=EUC-JP\" />

<title>☆ディスカバリーネットを活用☆ 在宅ワーク実践報告 </title>
~~~~~~以下略~~~~~


太字で書いてある部分がtitleを指定しています。 
赤太字で「☆ディスカバリーネットを活用☆」と書いてある箇所は皆様はどのようになっていますか?「no title」とかあまり関係の無い語句とかになっていませんか?ここには検索して欲しいキーワードを含めるのが一番効果があります。これは当ブログ「ディスカバリーネットを活用」にとって検索してほしい重要な語句になります。

例えば中古車販売のサイトなら「中古車販売のホームページ名」とします。もっと具体的にトヨタだけの中古車を販売しているようであれば、「トヨタの中古車販売 ホームページ名」とすると良いと思います。

 このTITLEタグを直すとどこが変更されるかというと、ブラウザのキャプションバーと呼ばれるところ (ブラウザの一番上) が変更されます。私たちがホームページを見る場合はこんな所はあまり見ないのですが、ロボット型検索エンジンにとってtitleをみてもらえるようになるのでとても重要な箇所なんですよ^m^

まだtitleの変更していない方は早速トライしてみて下さいね☆

「登録はこちら」

この記事を読んでいるあなた
一緒にディスカバリーネットを活用してみませんか。



テーマ:ディスカバリーネットのご紹介 - ジャンル:ビジネス
相互リンク募集しています。
ディスカバリーネットと貯金通帳の関係by じゅんさん 今、語りたいこと。by puipui16xx さん 億万長者への冒険ブログ。by HARU3
世界の切り撮り方。by ことのかさん KITA☆HOME【育児とビジネスの両立】by KITAさん どんぐりママのディスカバリーネット チャレンジの道by どんぐりママさん
おすすめBLOGby DIGさん タイトル?無用!!by 木さん GA将! 開発ぺぇじ by アベントさん
どんく才蔵のじたばた日記 FC2tyle-FC2ブログstyle- いまからネットで小遣い稼ぎBlog
☆ページトップへ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。