☆ディスカバリーネットを活用!!☆

ブログを使用し日給6900円以上可能という在宅ワークであり賛否両論のあるディスカバリーネットを活用してお小遣いを貯めていけるか実践をして実際はどうなの?を実体験していく実践報告のブログです。


相互リンク募集 掲示板入り口 サポートページ

HTMLで書いた文字の色を変えた~い(゚∀゚)って思ってるいる人っていますかぁ??

記事等を書くときには予め色の設定があるから範囲を指定して、希望の色に変換すればぱぱっと出来ちゃうけど、自分でHTMLで書いた文書とかは色の変更できないですよね^^;

今日は<font>タグについて、勉強しましょう。

<font>タグとは、読んで字のごとく、fontの属性とかを指定するHTMLタグになります。使い方としては
<font color="00ff00">こんにちは|^▽^)ノ</font>
って記述すると実際の表示は
こんにちは|^▽^)ノ
こんな感じになります。

これはcolor(色)の属性を指定しています。fontの後にcolorの属性をつけてあげると、色が変わるんですよ(・∀・)スゴイネ!

ちなみに、<font color="00ff00">
赤く色つけした部分が何色にするか決めています。これは16進数で色の指定をしているわけですね(意味わからないよ!!)
って声が聞こえてきた!!ので、色についてはこちらを参照して下さい。ここに色ごとに表記してある、アルファベットや数字を赤い部分と入れ替えすれば目的の色になりますよw



字の大きさを変えたいときは、色々やり方はあるのですがその中でも
今回は、<font size="5">コンバンハ(=゚ω゚)ノ</font>の表記について説明します。
これはfontの属性としてsize(大きさ)を指定しています。

上の表記を実際記述すると
コンバンハ(=゚ω゚)ノ
こんな感じになります。字が大きくなりましたよね?

<font size="5">赤文字のところに数字をいれ大きさを指定してあげれば文字のサイズの変更ができるんですよ(・∀・)ヘ~!



じゃあ最後に、文字を太文字にしたい時は、
<strong> (つ∀-)オヤスミー</strong>って記述すると
太くなります。これはstrong(強くする?)って意味なので字を強調すると解釈できますかね??

これを実際記述すると、
(つ∀-)オヤスミー
こんな感じになります。

これは<strong>ここに文字を入れる。</strong>
strongではさんだ文字が強調される(赤いところの文字)ってな感じなんですね~!!

また文字を強調するとロボット型の検索エンジン(Google等)では強調された部分が重要と判断して、検索でヒットされる可能性も上がるらしいですよ^^;(豆知識)


こんな感じでHTMLの勉強しながら「ディスカバリーネットを活用」 をいじいっていて段々勉強するのが楽しくなってきましたwww

皆さんもディスカバリーネットをしながら楽しくお勉強してみませんか??

「登録はこちら」

この記事を読んでいるあなた
一緒にディスカバリーネットを活用してみませんか。



テーマ:ディスカバリーネットのご紹介 - ジャンル:ビジネス
コメント

>なっつさん
ブログ訪問ありがとうw
コメントのお返事はなっつさんのブログに書いておきますねw
2005/09/07(水) 23:24:27 | |カレント #-[ 編集]
こんばんは★
ブログ訪問ありがとうです!!
なかなか、ディスカバリーネットをどう広めていったらいいのか、思い浮かびません。
とりあえず、お金をかけないところで、
トラフィックエクスチェンジやランキングに参加してみたいと思っています。
方向性、間違ってますか?

って、カレントさんにこんなこと愚痴ってごめんなさい。
また参ります~!!
2005/09/07(水) 22:43:15 | |なっつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://discoverynet777.blog17.fc2.com/tb.php/34-68e8a10c
トラックバック
ディスカバリーネットに登録したぞ!
パソコンでネットサーフィンをしていて、   ネットビジネスと言うものがあるのを知りました。やりたいものはたくさんあったのですが、どれも怪しかったり登録費がいる、そ
2005/09/08(木) 01:16:33 | 初めてのネットビジネス&ネットでお小遣い稼ぎ
相互リンク募集しています。
ディスカバリーネットと貯金通帳の関係by じゅんさん 今、語りたいこと。by puipui16xx さん 億万長者への冒険ブログ。by HARU3
世界の切り撮り方。by ことのかさん KITA☆HOME【育児とビジネスの両立】by KITAさん どんぐりママのディスカバリーネット チャレンジの道by どんぐりママさん
おすすめBLOGby DIGさん タイトル?無用!!by 木さん GA将! 開発ぺぇじ by アベントさん
どんく才蔵のじたばた日記 FC2tyle-FC2ブログstyle- いまからネットで小遣い稼ぎBlog
☆ページトップへ☆
