☆ディスカバリーネットを活用!!☆

ブログを使用し日給6900円以上可能という在宅ワークであり賛否両論のあるディスカバリーネットを活用してお小遣いを貯めていけるか実践をして実際はどうなの?を実体験していく実践報告のブログです。


相互リンク募集 掲示板入り口 サポートページ

昨日の記事(相互リンクってなんだ?)にもちょこっと書きましたが「キーワード」の事について触れたいと思います。

「キーワード」って一体なんだろう?

簡単に言うと目的のブログを探すための言葉でしょうか?(間違っていたらごめんなさい)
例えば皆さんがカレントの「ディスカバリーネットを活用」というブログを探すとします、カレントのブログを探すとき恐らく検索エンジンなどでキーワードを入力し検索すると思います。
このように「キーワード」とは目的のブログを探す為の言葉(単語)になるのではないでしょうか?


検索エンジンは「キーワード」を探す時どこを見ているのでしょうか?

絶対とは言い切れませんがHTMLの記述にその秘密が隠されています。
皆さんはHTMLの記述をご覧になったことはありますか?
HTMLは基本として
<html>
<head>
</head>
<body>
</body>
</html>
の形を取っています。(※必要最小限の記述です。)
今回の表題METAタグは<head></head>の中に記述されており検索エンジンはその場所を見ています。
しかしそのままだと何も情報がないので「キーワード」を探せません。


では実際どのようにして「キーワード」を探しているのでしょうか。
例として当ブログの<head>の途中まで公開します。


<head>
<META NAME="description" content="在宅ワークのディスカバリーネットを活用、実践報告ブログ,アクセスアップも取り上げています。">
<META NAME="keywords" content="ディスカバリーネット,在宅ワーク,ブログ,サイト,2005,コメント,PAGETOP,仕事,トラックバック,アクセスアップ,実際,設置,お知らせ">
</head>

これが当ブログの<head>の中身の一部です。皆さんのHTMLにも恐らく同じような記述がされているかと思います。

<META NAME="description" content
ここでは、ブログの紹介文的な事柄を入れて下さい。

<META NAME="keywords" content
ここにはあなたのブログに関連性のある言葉(キーワード)を記述して下さい。キーワードはあまり記述しても意味が無いようですが私は結構入れてたりします^^;
キーワードの入れる場所として=" "スペースを空けた部分にキーワードを記述し、区切りとしては『,』(半角カンマ)を入れて記述して下さいね☆

これで、確実にアクセスUPにつながるとは言い切れませんが少しは貢献してくれるかも知れませんので試してみる価値はあるかと思います。


自分の入力するのはめんどくさいって方は

メタタグ自動生成スクリプト
ここで自分のブログのURLとキーワードに指定したい言葉を入力すると自動でMETAタグを生成してくれるので後は自分の<head></head>の間にコピペすればOKですよ☆
是非活用してみて下さいね☆


この記事を読んでいるあなた
一緒にディスカバリーネットを活用してみませんか。特典としてID埋め込みテンプレートを差し上げます。

もしご不明な点やディスカバリーネットについて質問がありましたらお気軽にメール下さいね☆
 

皆さんの発言の場を設置しました♪
みんなの広場(掲示板)もありますので利用して下さいね☆


相互リンクも受け付けていますのでお気軽にメールで問い合わせして下さいね☆

昨日なっつさんからHTMLの編集画面(FC2に限りですが)にどうやっていくかとの質問がありましたので追記致します。
>METAタグのことは、ちょっとは知っていたので、ディスカバリー勧誘HPとかは記述していたのですが、BLOGはどうやって直すのですか!!
気になります、教えてください!!

①まずFC2の管理画面にログインして下さい。

②ログインしましたら、左メニューの中から「テンプレートの設定」をクリック。



③次に現在設定中のテンプレートの「修正」をクリックします。



④「HTMLの編集」の欄にHTMLの記述が書いてありますので、昨日の記事を参考に<head>から</head>の間にMETAタグを記入し『変更』ボタンをクリックします。



以上がMETAタグを記入し保存する方法です。その他にもHTMLを直接いじる機会があるかもしれないのでここまでの操作方法は覚えていた方が良いと思います。

また、何か分からないことがあればどしどし質問してね☆
分かる範囲でお答えしますのでw

テーマ:お小遣い - ジャンル:ビジネス
コメント
ありがとうございました!!
カレントさん、よ~くわかりました!
私もテンプレカスタマイズしたことありました、そういえば…。
そっか、「修正」すればいいんですね。
なんとなく、そこはほんとにテンプレの修正にしか使わないっていう先入観で…。
さっそくいじってみました!!
報告まで!
2005/09/17(土) 16:10:47 | |なっつ #-[ 編集]
教えてください!!
METAタグのことは、ちょっとは知っていたので、ディスカバリー勧誘HPとかは記述していたのですが、BLOGはどうやって直すのですか!!
気になります、教えてください!!
あ、新しいリドメ入ってみました。
カレントさんもどうですか??
2005/09/16(金) 01:13:38 | |なっつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://discoverynet777.blog17.fc2.com/tb.php/42-91466995
トラックバック
相互リンク募集しています。
ディスカバリーネットと貯金通帳の関係by じゅんさん 今、語りたいこと。by puipui16xx さん 億万長者への冒険ブログ。by HARU3
世界の切り撮り方。by ことのかさん KITA☆HOME【育児とビジネスの両立】by KITAさん どんぐりママのディスカバリーネット チャレンジの道by どんぐりママさん
おすすめBLOGby DIGさん タイトル?無用!!by 木さん GA将! 開発ぺぇじ by アベントさん
どんく才蔵のじたばた日記 FC2tyle-FC2ブログstyle- いまからネットで小遣い稼ぎBlog
☆ページトップへ☆
