☆ディスカバリーネットを活用!!☆

ブログを使用し日給6900円以上可能という在宅ワークであり賛否両論のあるディスカバリーネットを活用してお小遣いを貯めていけるか実践をして実際はどうなの?を実体験していく実践報告のブログです。


相互リンク募集 掲示板入り口 サポートページ

おはようございます(´・ω・`)/~~
今日は嫁さんと映画見に行ってきます!多分「忍び」を見に行きます。
もしくは「容疑者室井」かな?w

今日はブログの弱点とその解決策を考えたいと思います。

ブログの弱点とは?

ブログは記事形式で新しいものがページの一番上に来きます。そうするとブログを訪問してくれた方はすぐに新しい記事を発見できるメリットがあります。
しかし、古い記事はどんどん下のほうにいきある一定以上の記事数になると完全に画面からは見えなくなってしまい、新しく訪問してくれた方はその古い記事を見ることが容易でなくなってしまいます。

例えば、古い記事の中に自分が物凄く伝えたいことを書いていたとします。しかし古い記事がため訪問者に見てもらえず伝えたいことが伝えられないそんなことが起きてしまいます。
それじゃぁなんの為に頑張っていい記事書いたか悲しくなりますよね?


打開策とは?

じつはそれって簡単なんですよw書いた記事の題名辺りをクリックすると記事のページ(コメントとかつけられるぺーじ)に飛びますよね?
そこのURLをブログのページにリンクを貼り付ければいいのです。
リンクの貼り付け方がわからない方はこちら


では、実際にどうやるのでしょうか?画像つきで説明いたします。(FC2ブログに関して)
FC2ブログでも今回はプラグイン機能が付いているテンプレに関しての説明します。

①まずFC2ブログの管理画面にログインして下さい。

②「環境設定」の「プラグインの設定」をクリックします。


③「プラグインカテゴリー」の中からリンクを貼りたいカテゴリーの「設定の変更」をクリックします。


④エリア内に貼りたいリンクの記述をして『更新』ボタンをクリックすれば完成です!
例ではフリーエリアとなっていますがここは違くても大丈夫v( ̄Д ̄)vです。


以上で、サイドメニューに記事へのリンクが貼れました☆
そしてサイドメニューは常に表示されているので、これで新しい訪問者が来てもその記事を見てもらえる確率は断然上がりますよね?

みなさんも試してみて下さいね☆


この記事を読んでいるあなた
一緒にディスカバリーネットを活用してみませんか。特典としてID埋め込みテンプレートを差し上げます。

もしご不明な点やディスカバリーネットについて質問がありましたらお気軽にメール下さいね☆
 

皆さんの発言の場を設置しました♪
みんなの広場(掲示板)もありますので利用して下さいね☆


相互リンクも受け付けていますのでお気軽にメールで問い合わせして下さいね☆
スポンサーサイト

テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:ビジネス
コメント
ごめんなさい><
>ももんがさん

名前間違えるなんて最低ですね><

すいません><ピングライナーの記事気に入ってもらえて嬉しいです><

不細工な絵を載せるべきか悩んだんですけど独自性を出したかったので思い切って出してみました^^;

またお暇な時間にでも遊びに来て下さいね☆

それでは| ^∀^)ノ
2005/09/20(火) 18:03:18 | |カレント #-[ 編集]
はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございました!
ピングライナーの記事、
おもしろかったですよw!
絵が気に入りました(笑)。

そしてワタクシの名前は「ちょこっと」ではなくw、
「ももんが」でした(笑)。
ちょこっとは「ちょこっとお得な情報」と言う
サブタイトルになりますw。

今日は少し時間がないので
また今度ゆっくり来ますね!
ではマタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~  
2005/09/20(火) 15:20:19 | |ももんが #9wxVneAU[ 編集]
訪問ありがとう
>ぷーすけさん

コメントありがとうです☆
お互い助け合っていけたらなぁなんて思っています。

是非是非また遊びにきてくださいね☆
2005/09/20(火) 09:04:03 | |カレント #-[ 編集]

カレントさん。またまたコメントありがとうございます。
私も、早く初入金報告をしてみたいです。
これからも、ちょくちょく遊びに来ますね。
2005/09/19(月) 23:54:48 | |ぷーすけ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://discoverynet777.blog17.fc2.com/tb.php/46-f006eea1
トラックバック
相互リンク募集しています。
ディスカバリーネットと貯金通帳の関係by じゅんさん 今、語りたいこと。by puipui16xx さん 億万長者への冒険ブログ。by HARU3
世界の切り撮り方。by ことのかさん KITA☆HOME【育児とビジネスの両立】by KITAさん どんぐりママのディスカバリーネット チャレンジの道by どんぐりママさん
おすすめBLOGby DIGさん タイトル?無用!!by 木さん GA将! 開発ぺぇじ by アベントさん
どんく才蔵のじたばた日記 FC2tyle-FC2ブログstyle- いまからネットで小遣い稼ぎBlog
☆ページトップへ☆
